おすすめのカラコンの色

最近のカラコンは種類も多く、色んなカラーのものが販売されています。

好きな色を選んでつければ良いと言えばそうなのですが、やはり初心者の人におすすめのもの、上級者におすすめのものがあります。

いくつかご紹介しますので、参考にしてください。

まず、カラコン初心者の人は何色がおすすめなのでしょう。

初心者の人は、ダークブラウンや、裸眼より少し明るめの色調を選ぶと自然です。

また、学校や職場にもカラコンをつけて行きたいけど、あまりバレバレなのは困る場合は、自分の裸眼の色に近いカラコンを選ぶと良いです。

裸眼が茶色に近い人はブラウン、黒い人はブラックが良いでしょう。

この時、気をつけたいのがサイズです。

着色直径が小さめのものを選びましょう。

ハーフっぽくなりたい、外国人のような感じになりたいというなら、ブルー系やグリーン系、グレーなどがおすすめです。

ブルーで人気があるのは、ベーシックライトブルーです。

発色がとても良く、暗いところでもはっきりと発色します。

コスプレなどを行う場合は、ベーシクブラッディレッドやベーシックパープルなどがおすすめです。

これらの色は、どちらかというとコンサートやライブ会場でも使えます。

ブルー系やグリーン系、パープル系などは、カラコン上級者が使う色かもしれませんね。

カラコンに慣れてきたら、上級者向けのものにも挑戦してみてはいかがでしょう。

いつもと違った自分になれますし、変身してみたいと思っている人はぜひカラコンに挑戦してみてください。